» 音楽のブログ記事

すてきな休日

| 音楽 |

半袖の人が目立つ、気持の良い土曜日

大橋トリオさんのライブに行ってきました♪

 

 

前の人の頭で、ステージ中央はあまり見えなかったけど・・・

背の順にしてくれたらなぁと、こういう時よく思います;

姿はあまり見えなくて残念でしたが、トリオさんの歌声は とっても素敵で

うっとり。でした。

 

居心地の良い友人と陽だまりでおしゃべりをして 

好きな音楽を聴いて おいしいものを食べて

なんとも素敵な休日となりました!

こんな休日を 大切にしていきたいです。

 

CODE KURUKKU

| 音楽 |
新しく出来た代々木VILLAGE 「Code Kurukku」に行ってきました。
ここは、ミスチルのプロデューサーなどをしている小林武史がプロデュースした、
エコと食と音楽がテーマの施設です。
ミスチル好きな私としてはちょっとテンションが上がる施設。
代々木の駅からすぐだけど、とっても閑静な場所。
決して広い訳ではないけれど、オーガニックコットンの服屋さん、コーヒーショップ、天然酵母のパン屋さんなど、どのお店もゆったりとした感じです。
お庭にはミニ植物園があって、東京とは思えないのんびり空間でした。
自然に癒されて帰宅した後は、ミスチルDVD鑑賞会。
部屋を真っ暗にして、少しボリュームUP!!
友達とお酒を片手にライブ気分で♪
昼間は自然に癒されて、夜は好きな音楽で元気をチャージ。
私のストレス解消法です。
RIIRI:)

コンサート三昧

| 未分類, 音楽 |

久しぶりに、一週間に二回もコンサートに行ってきました!! の続きを読む »

夏といえば。

| 音楽 |

夏といえば…フェス!

ということで、行って参りました。

『オーガスタキャンプ2011 in横浜赤れんが倉庫』へ。 の続きを読む »

今日は魚料理にチャレンジです!
本日のメニューは・・・!

☆献立☆
・お刺身
・肝
・肝和えねぎだく
・ビール
・日本酒

この白身のお魚は何か分かります?

実はこのバケツに入っている魚なんです♪
何か分かります??


カワハギ君です!
28cmです!!

世の中便利になりつつあります。
食べ物も色々な種類が選べる世の中です。
でも世の中にあるもの全て地球からの「いただきもの」ですよね。

今日は自分で釣って
海からの贈り物に感謝の気持ちを込めて料理しました。

「いただきます!」

タヒチアンダンス

| 音楽 |

東日本大震災にて被災された地域の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。私たちも頑張ります。

 * * * * * * *

さて、もうすぐですね!

夏といえば南国

ということで、今回は南国タヒチのダンスについて。

の続きを読む »

ケツメイシ。

| 音楽 |

ケツメイシとは、三十路過ぎた4人の男のグループです。(知ってますかね・・^^;)

自分は彼らが大好きで、ほぼどこに行くにも必ず聴いてます。

年代が近いせいもあるかもしれませんが、とても共感出来るのと

「もっと楽に生きようぜ!」的なノリがとてもいいです!

皆さんも日々仕事や私生活で色々あると思いますが、自分はケツメイシで

乗り切ったりしてます。

そんなケツメイシが近々全国ツアーを開始するのですが、未だチケット取れず・・

でも全力でゲットしようと思います!

もちろん仕事も全力ですよ!^^

ナベ

『Beat Connection 2010』

| 音楽 |

11/21(日)、『Beat Connection 2010』へ行ってきました!

会場は、横浜アリーナで12:30?21:00(実際には22:00まで。。。)まで、
とにかく長時間のライブでした!!

初めはライブ時間『9時間って!!』って思っていたけど、
総勢18組のアーティストが出演していて、途中アーティスト同士のコラボがあったり・・・
の続きを読む »

LIVE!!

| 音楽 |

趣味の一つとして『ライブ観戦』がある。
ジャンルで言えば洋楽のロックやメタル、パンク等が大好きで毎回、ライブに行く約1ヶ月位前から観るアーティスト以外は聞かない様にし、万全を整える。ライブ前日は当日のファッションを考えるのも好きで、基本はTシャツ+カーゴパンツ。なぜなら、カーゴパンツのサイドポケットが唯一、携帯や財布等の収納スペースになり大活躍するからだ。

そして、待ちに待った9月25日。久々のライブ参戦?観戦。
今回のライブは、スラッシュメタル四天王の『METALLICA』
メタリカLOVE!!の6人でさいたまスーパーアリーナに行ってきました。

の続きを読む »