» スポーツのブログ記事

野球観戦

| スポーツ, 未分類 |

今シーズン初めてとなる東京ドームでのジャイアンツ戦を観戦に行きました。 序盤は淡々と進んでいき、中盤でやっとジャイアンツが大量点を先取したこともあり、調子に乗って飲み過ぎたので、8回途中ジャイアンツの勝利を確信したところで撤収しましたが、翌朝のニュースでまさかの逆転負けを知り悲しい1日を過ごすことになり、やはり、結果は一緒でも最後まで観戦するべきでした。 L・C

サバゲー

| スポーツ |

こんにちは! 日曜日に趣味のサバイバルゲームに行ってまいりました! まぁ、サバイバルゲームと言ってもわからないかもしれませので簡単に説明しますと BB弾の出る銃を使って森の中などや市街地をみたてた場所で戦争を行うゲームをサバイバルゲーム(通称サバゲー)といいます。 このBB弾は当たるととーっても痛いのでルールを守れる紳士、淑女のみ参加できるというスポーツでございます!

ま、そんなわけで会社のナベ君達と東京サバゲーパークに行ってまいりました。

↑こんな感じのコスチュームでやっているわけです。今回は調子にのってハンドガンのみで戦っています。


↑そんな感じで調子にのっていると後ろの壁から赤チームの敵が。。。。結果やられました。

こんな感じでフィールドを一日走り回りストレス発散をいたしました。

ぜひ興味がある人はやってみてください!

〜hula〜

| スポーツ |

1ヶ月後にせまったhulaの発表会に向け、衣装のお直しのミシン合宿を先日我が家で開きました。

一応、服飾の専門学校を出ているとはいえ洋服にミシンをかけるのは卒業ぶり、、、
友人は家庭科の授業ぶりという二人。

自分のサイズに合わせてぴったりめのドレスにするために、縫っては試着、また縫っては試着(^^;

途中でミシンがフリーズしてしまい、ドライバー片手に修理したりと散々なミシン合宿でしたが。。。
無事にお直しが完了して本番用の衣装が完成しました(><)v

残り、1ヶ月。
週末はほぼ練習漬けの日々になりそうですが、1年半の集大成になるように練習がんばります。

alo~ha♪

*n*

新ボード&フィン

| スポーツ |

ボディーボードを始めて数年。。。

すっかりブームは去って寂しいですが、

今年はボードとフィンを新しく買いました。

の続きを読む »

みこし

| スポーツ |

実は今年「神輿」デビューを飾りました!
場所は渋谷のど真ん中。

担いだのは9月でしたが、
つい先日は神輿メンバーの忘年会にも参加しました。

そこで知り合った人が高校の同級生の知人で
互いにビックリしたりと、
輪が広がっていくのは楽しいですね~

神輿自体は肩が壊れるかと思うほど痛かったけど
来年もまた担ごうと思ってます!
興味のある方は来年是非!

「オイサ」 「ソイヤ」

雨ニモマケズ

| スポーツ |

飽き性のワタシが ここ最近ハマっているのがゴルフ!!

腕前はともかく…
コースに出て 自然の中を歩いていると 本当に気持ちいい~

春は桜 夏は緑 秋は紅葉で 冬は雪(?)

セミがミンミン鳴いていたかと思えば 先日はトンボが優雅に飛んでいました

運動しながら四季を 感じれるなんて 素敵ですよね!

ただ…

ワタシは雨女

四季を感じるより 雨雲と格闘してる方が多いかも

                            je224

夏のゴルフ

| スポーツ |

汗、汗、汗...とにかく夏のゴルフは汗をかく。

ただでさえ汗かきの私は、本当に汗が止まらない。

プレー後にゴルフ場のお風呂に入いり、体重を計ると、朝に比べ2kg位減っている。

プレー中の水分補給は重要なので、頻繁にスポーツドリンクを飲む。 一日のプレーで、3本から

4本くらい飲む。 それでも体重は2kg位減っていて、一体全体どの位の汗をかいているのか検討がつかない。

特にスタート後の3~4ホールは汗が多く、自分では「昨日のお酒が出て行っている!」と勝手に解釈している。

夏のゴルフは暑さとの戦いになるが、私は意外と強い。

同伴しているプレーヤーの中には、本当に辛そうな人が多いが、私は(汗は凄いが...)平気だ。

いつも通りに元気に歩いている。  乗用カートが有っても、乗らずに歩く。

そして、プレーした後の夕食の時の、ビールが上手い!  とにかく美味しい!

いくらでも飲める。  あっと言う間に、ジョッキを空けてしまう。

気持ちよく酔っぱらって、爆睡する。

翌日の朝、体重を計ると、いつもの体重に戻っている。

昨日の2kg減は、何だったんだろうとやや落ち込む...飲み過ぎだ。

ヒロ

ラジオ体操

| スポーツ, 仕事 |

5月19日。 快晴。

今日、テレビ体操のお姉さんが会社にやって来た...そう、あのNHKの長寿番組「テレビ体操」で実際に体操しているお姉さんが!

会社にやってきて、体操の先生としてストレッチとラジオ体操を皆に指導してくれた。

場所は、会社の屋上。  事務所の中はとても狭く皆が体を動かす充分なスペースが無いので、皆で屋上に登り、広々とした所で朝の新鮮な空気を吸いながら体操をする。

体操の先生から指導を受けて体操をするのは、これで3回目。

の続きを読む »

今日は魚料理にチャレンジです!
本日のメニューは・・・!

☆献立☆
・お刺身
・肝
・肝和えねぎだく
・ビール
・日本酒

この白身のお魚は何か分かります?

実はこのバケツに入っている魚なんです♪
何か分かります??


カワハギ君です!
28cmです!!

世の中便利になりつつあります。
食べ物も色々な種類が選べる世の中です。
でも世の中にあるもの全て地球からの「いただきもの」ですよね。

今日は自分で釣って
海からの贈り物に感謝の気持ちを込めて料理しました。

「いただきます!」

2011 東京マラソン 

| スポーツ |

2月27日、昨年に引き続き、2回目の東京マラソンを走ってきました。

昨年の大雨のスタートと違い、晴れてマラソン日和。というか、少し暑いくらい。

御成門地点では、会社の人達が応援にきてくれて、バナナ2本を補給。

応援グッズまで用意してくれて、本当にうれしかった。

そこまでは、余裕があったのですが。。。

2回目の余裕が出たのか、スタートから少しオーバーペースで走ってしまい、家族が待っている雷門地点ではすでに足が痛くなってしまいました。

この時点でこの状態では、完走が無理なのでは?

もっと練習していれば良かった。。。

そんなことが頭によぎりながら、おそらく険しい顔で走っていると、ボランティアや沿道の人たちが、

「笑顔でがんばれ!」 「辛いけどがんばって!」

とハイタッチをしてくれました。後半が本当に辛くて、涙が出るくらいうれしかった。

応援で気合いを入れなおし、なんとか無事にゴールすることができました。

東京マラソンのキャッチフレーズ「東京がひとつになる日」

自分だけでは、決して走り切ることができず、家族、友人、沿道の人や、ボランティアの人たちに支えられて、走っていることを実感することができました。

きっとだから東京マラソンは人気があるんだと思います。

来年こそは、姉妹で一緒に東京がひとつになる日に走ることができればいいなと思います。

祭り好き