» 2016 » 10月のブログ記事

癒しの二匹

| 未分類 |

我が家には二匹のニャースがいます。

今日はこのニャース達を紹介します。

最初は先代猫もにちゃんです。

この仔は6年前のある日、会社から帰ると家の前に建っているどこかの会社の倉庫下でミャーミャー泣いているのを私が見付けました。

とても人懐こい仔で「可愛いわぁ・・」と思いはしたものの「無理です。飼えません。」とその日は後ろ髪を引かれつつ置いてきました。

そして次の日、帰ってみると相変わらず鳴き声が・・・母猫らしき姿は見当たらずその日は雨も降っていた為、「このまま放置したらコイツは絶対に死ぬ」と思いたまらず保護。

家の子になりました。娘が「もにか」と名付けました。 の続きを読む »

飲みニケーション

| 未分類 |

先日、他部署の方と食事会を行いました。

仕事で密に関わっているメンバーと、前向きな話をしながら

楽しくコミュニケーションを取ることができ、有意義な時間を過ごせました。

今まで以上に仲が深まり、団結できたと思います。

飲みニケーションは、賛否両論あると思いますが、私は賛成派です。

皆の笑顔が印象的です!

またいつか食事会できる日を楽しみに、日々仕事に励みます。

頑張るぞーー。(^^)v

S

 

体力の過信に要注意!

| 未分類 |

横断歩道で青信号が点滅すると何故か?

間に合うと思ってしまい走り出す私・・・。

結果・・・三歩めで足を挫いて転んで靭帯が切れました。

そして雨の日、水たまりを何故か?

自分の歩幅で行けると思ってしまい飛んでみると・・・。

結果・・ど真ん中に落ちて靴の中まで濡れました。

今の自分をしっかりと考えて行動しようと思いました。

Y子