» 2016 » 8月のブログ記事

甥っ子の夏休みもあとちょっとで終わっちゃう!というわけで。

とある水族館へ行ってきました☆

気分は某携帯会社CMの浦ちゃん(…乙ちゃん(恐)ではない、多分。)

クラゲ、熱帯魚、イワシの群れ、マンボウ、ウミガメ、チンアナゴ、ペンギン、etc.

どの水槽もずっと眺めていたかったなぁ。癒しですなぁ。(´▽`*)

もちろんイルカとアシカのショーも外せません!

「イルカに乗ったアシカが、手を振りながらプールを一周する」なんて大技も見れて大満足。

甥っ子以上に大人の方が喜んでいたかもしれない…。

キャッキャ言ってたかもしれない…。

癒しあり、笑いあり、感動あり、夏のいい思い出になりました。

ぬぬご

初入院

| 未分類 |

 

 

初めての手術、入院をしました。

手術といっても「プチ」ぐらいで一時間程度で終わるものだったが。 の続きを読む »

かぼす。

| 未分類 |

お盆明けの時期になるとかぼすの旬が始まります。

私の地元の大分県ではかぼすは日常の食事に多く登場します。

焼き物、揚げ物、お鍋、お刺身、酢の物、ジュース、ゼリーなどetc
私は試したことないですが、友達には お味噌汁にかぼすという人も。

かぼすにはビタミンCやクエン酸がたっぷり入っているので、
美容や老化防止、疲労回復にも効くんです。
PC仕事で肩こりがひどい人にもぴったりですね。

そして私のオススメはコレ!

その名も『ウスキボウル』

大きいボウルに、氷とかぼすを入れた中に
麦焼酎を丸々ひと瓶。
それを柄杓で取り分けて飲みます。

何人かで飲むと盛り上がりますよ〜

なかなか東京では馴染みの薄い「かぼす 」ですが、
ぜひ試してみてくださいね。

おソノ

ある私の一週間

| 未分類 |

週明け早々若いつもりでいた私に腰痛が・・・

でもそんな時に、仕事仲間の優しさが身に沁みます。(仲間大好き♡)

そして週末の花火大会に家族揃って見に行きました!

とても幸せな一週間でした。