» 2013 » 7月のブログ記事

深海展

| 未分類 |

暑い日が続きますが、そんな中上野にある深海展に行ってきました。

室内は外とは打って変わってブルー一色で涼しく感じました。

深海3000mの水温はかなり冷たく、太陽の光もまったく届かないので真っ暗ですごく不気味でした。

さらに地上では見たこともない変な生き物ばかりで〝パシャパシャ〝と 思わず写真を撮りまくってしまいました。

中盤まで進んでいくと大きなチタン合金の塊?みたいのがあって 触るとすごく固いのですが、そんなのが深海だと原型がなくなってしまうほど ペチャンコに…

そう考えると、深海6500mもいける潜水調査船を造った人は凄い!

出口のほうまで行くと5m程のダイオウイカの模型があり、そこでもパシャリ。

深海展はとにかく魅力的で引き込まれる展示になっており楽しかったです。

暑い夏にはぴったりですので機会があればぜひ行ってみてください!

risappu