» 2013 » 6月のブログ記事

のんびり休日♪

| 未分類 |

5月初めに姪が誕生し足繁く通っています^^
会う度に成長を感じ嬉しく思う日々。

梅雨時期ですが、お天気に恵まれる事が多く
近所を散歩するのが恒例です。
ロケーションも良いのでお気に入り♪



今日はいとこ家族も遊びにきてくれました。
いとこの子供がシールを貼れる年頃に!
一緒にシール遊びをして童心に返りました(o^^o)

シール

P

お伊勢参り

| 未分類 |

祝遷宮!
と言う事で、お伊勢参りに行ってきました。

、、、確認してみたら、ろくな写真がありませんでしたが、
一つだけ言えることは!
ものすごく人が多いから、落ち着いてお参りしたいなら
来年以降のほうがいいですよ!

                           地下の眼鏡

中国

| 未分類 |

この間、久々に中国へ行ってきました。
お仕事で。

場所は上海とその周辺。
「その周辺」が実に遠くて。。

次の目的地まで、車で2~3時間の移動を繰り返す感じです。
地図で見ると1時間くらいで行けそうなのに。
改めて中国の広さを実感しました。

私自身、「その周辺」へは今回が初だったのですが、
行き先の一つが、なんとあの「三顧の礼」で劉備が孔明を
迎え入れた場所の近くだったのです。
現地の人に聞いて、三国志ファンとしてはちょっぴり感動。

次はどんな「ちょっぴり感動」に出会えるのかな?
(もちろん仕事がメインですよ)

素敵な週末。。

| 未分類 |

梅雨で嫌な季節ですね。。

先週末なかなか予約の取れないランチをママ友達が予約してくれて
ママ3人+子供4人で行ってきました。

ここのランチはマンションの普通のお家で主婦の方が作ってくれて
小さなベイビーちゃんも連れて来れるのでママ達にはとっても優しい場所なんです。

しかもお料理はとっても美味しくてこんなにボリュームがあって、
このあとデザートもドリンクもついてたったの1000円。

子供達もそのおいしさに大喜びでモリモリ食べていました。

ランチが食べ終わった後は梅雨で中々外で遊べないので子供達の為に近所の公園へ。
(本当は話足りない自分たちの為だったり・・・)

嬉しそうに遊ぶ子供達を見ながら、ママ3人でママトークに花が咲き。
ちょっと蚊に刺されたりもしたけれど、親子揃ってとても充実した週末でした。
娘と楽しかったね・・・。また行こうね・・・。と話しながら家に帰ると
中国出張から帰ったばかりのぐったりしたパパを発見!!!
「ニーハオ」と挨拶する愛娘。昨日の夜に娘に教えておいて良かった(笑)

出張お疲れさまでした。

michi

癒しのディズニー

| 未分類 |

みなさん、こんにちわ。

唐突ではありますが、僕はディズニーランドが大好きです。笑

元々、絶叫マシーンやお化け屋敷が苦手なので、

遊園地自体が苦手なんですが、まさかの大人になってからハマってしまいました…。

好きなキャラクターはたくさんいるのですが、

なんといっても一番大好きなのは 「くまのプーさん」 !!

食欲を抑えないで、食べたいもの食べて、

ちゃんと太っちゃってるという、なんとも憎めないプーさん!!

見てるだけで、癒されます。

大人の男でも、楽しめてしまうディズニーの魔法はすごいです。

今月も舞浜へ、行ってきまーっす!!

リキ

半年

| 未分類 |

こんにちわ☆今年も暑い季節がやってきましたね。

私事にはなりますが、昨年2012年11月に長男が誕生しました!
予定よりちょっと早く誕生した我が子ですが、あれから半年経った今、
スクスクと成長しております。

「日に日に成長する」ってよく耳にすると思いますが、
これほどまでに実感したのはこの歳になって初めてです。

2週間前はうつぶせしか出来ない子が、
1週間前にはずりずr・・・と動けるようになり、
今日時点ではズンズンと擦りばいで動いているのを見ると、
思わず「うちの子は天才や」と思ってしまいます(*´-`*)

長男誕生から半年となりますが、
それって自分が親になって半年でもあります。

子どもは日に日に成長してますが、親は成長出来ているのでしょうか。。
親父として頑張らなきゃいけませんね。

これからも頑張るぞ~(^^)/

                 かずやん☆

新婚旅行

| 旅行 |

昨年の10月に結婚してから、ようやく4月に新婚旅婚に行って来ました~。

場所は念願のイタリアへ。

イタリアは見るところがいっぱいで、8日間じゃ足りないですね。

どこも素敵でしたが、一番印象に残っているのはカプリ島の青の洞窟☆

天気が良くても、波が高いと入れず3月は2回しか開いてなかったらしい。

駄目もとで行ってみたところ・・・なんと入れちゃいました!!

ガイドさんに中に入れても数分しかいられないから、写真撮るより目でしっかり見てきてといわれたので、写真はあんまりとれませんでした~。

でもあれは写真じゃ伝わりませんね!生で見て欲しい♪

自然の神秘に感動しました☆

今回のこの旅行で、海外旅行って楽しいなと改めて実感。

また旅行いきたいな。

りんご

GREEN ROOM FESTIVAL2013

| 未分類 |

先月の話ですが今年も行ってきました。

天気予報では雨かも・・・、との事でしたが
日頃のおこないが良い(笑)ので、太陽が
頑張ってくれましたーー☀

来年は2日間通しで参加かなー。

参加だなーーーw

Dr.K