» 2013 » 2月のブログ記事

携帯カメラ機能

| 未分類 |

 

 

 

 

 

 

携帯をiPhone5に変えてからカメラアプリが楽しくてしょうがない今日この頃。何かあるたびに写真を撮りまくっています♪

携帯に興味が全く無い私はついに3年以上使っていたサイバーショット携帯を壊したのをきっかけにやっとのことスマートフォンとやらに機種変更。。。

最初は慣れなくてかなりあせっていましたが、今となると便利だし楽しいです★★★もともと写真を撮るのが好きなので、前の携帯もデジカメのサイバーショットの機能がある携帯に決めました(^-^;)しかし、今の携帯のほうが画像が綺麗だしいいですね♪

あともう少しで桜の時期がきますね♪沢山友達を集めて花見をしようと思います♪また撮りまくるので毎回パー子呼ばわりされるのですが(笑)沢山の素敵な思い出を綺麗な画像で保存しようとおもいます(^0^)/

                                                                                                                   道産のくま子

平成25年2月7日に東京国際フォーラムで「ワークライフバランスフェスタ東京2013」

が開催され弊社が「育児・介護休業制度充実部門」で認定され認定状授与式に

参加してきました。

の続きを読む »

手作りお菓子

| 未分類 |

にハマっています。

お友達の趣味が料理なのですが、
レシピを教えてもらって案の定ハマっています。
大好きなプリンがいつでも食べられるなんて・・・!と感動しています(笑)
レシピを書いてみますね。

マグカップに砂糖スプーン1と水スプーン1を入れてレンジで1〜2分チンしてカラメルソースが完成。
牛乳120cc、砂糖大さじ2、卵1つをボウルで混ぜて、カラメルが入ってるマグに入れて更にレンジでチン。
1〜2分で沸騰するので、すぐにレンジから出して余熱で5〜10分で完成です。

作ってすぐ食べてしまったので写真がないのですが、
温かくても美味しいのでぜひ。

K