» 2012 » 7月のブログ記事

幸福論と。。

| 未分類 |

 

フランスの哲学者・アランが書いた「幸福論」。を

芸人 劇団ひとり がmyキャラクター「春樹先輩」になり

もしアランの幸福論を春樹で読んだら…の1冊の本を読んで

アランの幸福論もお茶目で楽しい考え方に大変身

物事一つだけではなく、自分だったらこう考えるかな~て

自分流に考えるヒントになる本なので

とっても楽しいです♪

                 マリア

江ノ島へ行ってきました☆

| 未分類 |

7月の3連休、暇だったので嫁と江ノ島へ行ってきました。

天気は快晴!気温はグングン上昇!絶好のお出掛け日和です。

神奈川県民なのでそれほど遠出という感じも無く、

これまで何度も行ったことのある場所です。

今回は電車で行こうとゆうことになり、

小田急線に乗って、ぶらりお出掛けとなったわけです。
「片瀬江ノ島~片瀬江ノ島。終点です」

到着とともに失敗したと感じました。

まず駅の改札から出られない(;;)

別にこの日じゃなくても良かったのに、

わざわざ激混みの日取りを選んでしまいました。

駅の前には既に日焼け&水着のイカしたにーさん、ねーさんの集団!

独特の湘南風情が身に沁みます(´ω`)☆

そんな湘南ギャルズを前にテンションが上がりそうになりますが、

表に出してはいけません。

隣には嫁がいるのです。

変にテンションが上がった日には、

まともに話をしてくれなくなってしまうのです。

今回の目的はのんびり水族館で魚を見よう!

ということで海に隣接した新江ノ島水族館に入りました。

アクアリラクゼーションっていうんですか?

そういうのを期待していたのですが、

実際は押し合いへし合いを制して水槽を見るといった

よくある激混みでした。

でも文句は言えません。

嫁が来たいと言っていたのです。

文句を口にした日には晩飯がなくなってしまうのです。
とりあえずイルカショーで圧巻のジャンプを見て、

クラゲコーナーで心までふわふわになり、

ペンギンを見て日頃の疲れもぷかぷかと消え、

そして帰りはなぜかゴマアザラシのぬいぐるみを買って帰宅しました。

名前はゴマちゃんと名づけてみました。

もちろん僕のチョイスではないです(^^)

次はシーパラにしたいと思います♪

    ☆おしまい☆

                                                                                      かずやん♪

お師匠3

| 未分類 |

猫 実

冷蔵庫

| 未分類 |

最近、冷蔵庫が冷えなくなった。

暑い時期に壊れるなんて・・・

電気屋さんに電話し、見てもらったら

新しく取り替えた方がいいとのこと

壊れた冷蔵庫は、容量が小さかったので

少し大きな冷蔵庫にと注文して

新しい冷蔵庫がやってきました。

とても快適に使える冷蔵庫になって

いっぱい買い物をしても大丈夫な冷蔵庫

になったけど・・・

買いすぎには注意しないと。。。。

ノンタン