» 2012 » 4月のブログ記事

トマトの一日♪

| 未分類 |

マルヨシブログでは恒例となっている「猫ブログ」

私も秘密組織「猫部」の一員として、
ボスに執筆を命ぜられたので筆をとらせて頂きます!

今回は・・・
我が愛猫『トマト』の日々の一こまを載せて参ります。

左上より

①早朝、布団の中より。まどろんでおります。

②いつの間にか生地の中にまぎれて寝ていました。

あったかそう。

③日当りロケーションを探すのを日々の日課としている彼は

今度はミシンの下へ…ぬくぬく♥

④気がついたらこんな姿勢で寝ていました。

これ『ゴメン寝』って言うらしいです。

⑤図々しくもミシンの上までやってきました。

何が出来るのか見守ってくれているのでしょうか・・・

以上、トマトの一日でした!

mitsuko

くろねこの楽園

| 未分類 |

我がマルヨシの小さな秘密組織「猫部」メンバーとして、うちの黒猫ジジをご紹介します。


(左上)「ごはんちょーだい」の表情。要求がある時だけ、かわいい顔をします。

(右上)冬のジジその1。愛用のフリースにあごを乗っけて寝るのがいつものスタイルです。

(左下)冬のジジその2。ピンクのぬくぬくマットにくるまって寝ています。通称「かしわ餅」スタイルです。

(右下)そして昨日のジジです。
暖かくなったのでもう暖房もこたつも卒業らしく、私の部屋のピンクのクッションを陣取っています。

以上、ジジ自慢でした~

春ですね・・・。

| 未分類 |

散歩なんて無縁の私ですが、思い立って近所をぶらぶらしてみました。       花粉におそわれながらも、のんびりと散策していましたら…いたんです。      今年はゆっくりでしたが、それでも春はもう来ていたんですね。

LR-18

3月展示会

| 未分類 |

3月7日~3月9日までの3日間、第一事業部の展示会がありました。

展示会に足を運んでくださった皆様、本当に有難うございました!!

今回のメインはランドセルです。

最近のランドセルって色んなデザインやカラーがあって可愛いなってしみじみ思いました。
ランドセル関連の小物も充実してるし。

私が小学生の時あったら良かったなって思ったのはランドセルカブセカバーですね!!

ランドセルって6年間使う物だけど、高学年になるにつれて自分の好みや好きな色って絶対変わる気がする・・・。
当時はカブセカバーとか無かったからそのまま使ってたけど。

いくつか違ったデザインのランドセルカバーをその日の気分に合わせて使い分けできたら毎日楽しかっただろうな~。
小学生やり直したいです(笑)

次の展示会も楽しみです☆

りんご