» 2012 » 2月のブログ記事

地味な休日の過ごし方☆

| 未分類 |

ゴルフ、吹奏楽、カフェ巡り。。

といろいろな趣味がある中で

今日は地味だけど面白い趣味

「トールペイント」を紹介します◎

数年前にアメリカで出会ったトール。

簡単に言うと「木に絵を描く!!」だけなのですが、

立体的に描くために何度も色を重ねたり影を入れたりと

なかなか奥がふかーーいもの。。

がっつり引きこもってやらないと出来ない

地味な趣味なのですが笑

描けば描くだけたのしくて没頭していたら今じゃ家が作品だらけ。。

ほんの一部を紹介しまーーす!↓

 

そして先日、数ヶ月かけて描いていた壁掛け時計が

ついに無事完成しました~!!↑

(大変なだけあって思い入れが強いです。。。)

まだまだ下手くそでぬりえみたいになってますが。。

いつかともだちの結婚式においてもらう

welcomeボードを作るのが夢です笑

さーーて。次は何を描こうかなあ。

みっきー

マルヨシが文京区の第1回ワーク・ライフ・バランス認定企業に選ばれたのを受けて、
文京区が共催するワーク・ライフ・バランスセミナーに参加しました。
会社を代表して出席する私は当初後方の席でひっそり公聴するつもりでした。
ところがセミナーの受付をしたところ、「少々お待ち下さい。」と言われてその場にいると
「認定企業の参加者は後ほど紹介しますのでこちらへどうぞ」と、社長の代理なのでと
一応遠慮したものの、有無を言わさず最前列に案内されてしまいました。 の続きを読む »

「ミノルタ」

| 未分類 |

久しぶりにミノルタのカメラを手にとってみた。

父親が若い時分に買ったもので、名前は「ミノルタ・エレクトロショット」。「セイコーESプログラム式電子シャッター」の付いたレンジファインダー機で、135フィルム用カメラ。父はこのカメラで家族を撮影していた。私の子供の頃の写真もこのカメラで撮影された。小学生の頃、このカメラを借りて、近所の飼い犬やニワトリなどを写した記憶もある。そんなカメラを父が亡くなって部屋の整理をしていた時に見つけ、捨てるのもどうかと思い、貰ってきたのが、もう10年くらい前の事。 の続きを読む »

Motorcycle Diaries

| 未分類 |

はじめまして。工房スタッフの”たま”です。

毎日心を込めて鞄の縫製をしています。

 今日は趣味のバイクについて書かせていただきます。

  の続きを読む »

植物だよ!全員集合!!

| 未分類 |

今日は我が家のボタニカルズを紹介したいと思います。

の続きを読む »