» 2011 » 8月のブログ記事

完治

| 未分類 |

自分の不注意から左足薬指を骨折した。

まさかの出来事で、医者から診断された時は耳を疑った???

自分診断では、ちょっと強めの打撲と診断したが、レントゲン室で写真を撮り

診察室で写真を確認した。

の続きを読む »

花火大会

| 未分類 |

夏と言えば‥海、スイカ、うちのお父さんの誕生日。。。

そして大スキ?な花火大会。

先日地元の花火大会へ行ってきました。

河川敷で見た花火はとってもきれいでした!

いろんな形や色、星みたいにキラキラ飛び散る感じなど様々で

1時間があっという間に過ぎていました。

花火を作る人はすごいなぁ~と改めて思いました。

花火師さん、来年も楽しみにしてまーす ^ω^⁄

ちゃーりー

| 未分類 |

夏。一年で一番好きな季節がやってきました。野球に、ゴルフに、釣りに、BBQ。会社の先輩や家族とワイワイ遊べて最高です!!  マルヨシ野球部はこの前の日曜日に文京区の大会がありましたが、結果は惨敗。。 それでも思いっきり体を動かして最高に楽しかったです。 野球はいいよな~。野球といえば甲子園! 一日の終わりは缶ビールを片手に「熱闘甲子園」を見ながら感動の涙を流す・・・ それを見て明日から俺もガンバローって思う。さぁ~、修理がんばるぞー! 

せっきー

お盆

| 未分類 |

今年のお盆休みは6連休。

毎年の事ながら、奥さんの実家でのんび~り過ごす予定。

のんびりし過ぎて動かないものだから、毎年太ってます。

よし。腹筋をはじめよう!今月末から。。

ハワイアンキルトっ!

| 未分類 |

先日。少し早めに夏休みを貰いワイハへ行ってまいりました。

子供が二歳になると飛行機代が有料になるという事で、急いで出国!(笑

初めてのリゾート地への旅行でしたが、ハワイの実感としては、カラッとしていて非常に過ごしやすくリピーターが多いのにも頷けます。。。

また、自分はI-phoneユーザーなのですが、現地の携帯電話の9割以上がI-PHONE。普通の携帯を発見するほうが難しかったかも。

アップルストアに行けばwifiから無料でメールも打てるし意外と休憩地点として活用させていただきました。。 ちなみに海外にI-PHONEを持って行った場合は機内モードにしましょうね。でないと現地のキャリアに自動接続してしまうので、メールを受け取るだけで恐ろしい額の請求が来るそうです。

というのはさて置き、ハワイといったら「ハワイアンキルト」でしょう。さっそく体験してきました。二時間コースで。

自分は、割と器用なほうなので時間内に作ってしまう自信がありましたが、早速打ちのめされました(驚!。

時間内に完成なんてとんでもない!完成はおろか、半分も作れませんでした。何をするかというと、生地の端(縫い代)をひたすら針を使って、纏っていく作業。やればやるほど生地はほつれるは、うまく形は出ないはですっかり自信をなくしてしまいました。日頃は教えるほうの立場だったりするので、久々に生徒としての歯がゆさを感じた一日でした。トホホ、、、

僕は日頃ミシンを使っての物づくりをしています。一方「ハワイアンキルト」のスローなペースで細かい手作業。同じ物づくりでもいろんな過程があるのですね。。。ちなみに雑念があると、面白いくらいにでていました(笑

この経験がきっと、いつか何かの役に立つはず!

次回はどこの国へ行こうかしら?

ぷーさん

夏といえば。

| 音楽 |

夏といえば…フェス!

ということで、行って参りました。

『オーガスタキャンプ2011 in横浜赤れんが倉庫』へ。 の続きを読む »