» 2011 » 7月のブログ記事

夏のゴルフ

| スポーツ |

汗、汗、汗...とにかく夏のゴルフは汗をかく。

ただでさえ汗かきの私は、本当に汗が止まらない。

プレー後にゴルフ場のお風呂に入いり、体重を計ると、朝に比べ2kg位減っている。

プレー中の水分補給は重要なので、頻繁にスポーツドリンクを飲む。 一日のプレーで、3本から

4本くらい飲む。 それでも体重は2kg位減っていて、一体全体どの位の汗をかいているのか検討がつかない。

特にスタート後の3~4ホールは汗が多く、自分では「昨日のお酒が出て行っている!」と勝手に解釈している。

夏のゴルフは暑さとの戦いになるが、私は意外と強い。

同伴しているプレーヤーの中には、本当に辛そうな人が多いが、私は(汗は凄いが...)平気だ。

いつも通りに元気に歩いている。  乗用カートが有っても、乗らずに歩く。

そして、プレーした後の夕食の時の、ビールが上手い!  とにかく美味しい!

いくらでも飲める。  あっと言う間に、ジョッキを空けてしまう。

気持ちよく酔っぱらって、爆睡する。

翌日の朝、体重を計ると、いつもの体重に戻っている。

昨日の2kg減は、何だったんだろうとやや落ち込む...飲み過ぎだ。

ヒロ

地デジ難民!?

| 未分類 |

来たるアナログ放送終了に向けて、地デジ化って済んでますか?

実は、我が家はいまだにブラウン管テレビ使用中です。

いえ、買い替えを検討しないことはないんですが、スポーツ観戦好きなので倍速があってもどうしても液晶は苦手かなぁ・・・慣れるのかもしれませんが、たまに量販店で映像を見たりすると残像がちと気になることも?プラズマは高いし。

でも、ここへ来てなんとなく不安がないこともありません。一応地デジチューナー付きのブルーレイレコーダーは持っているので、経由すれば見れるんですけど。

しかし!全く杞憂でした!!

“デジアナ変換”

とやらをケーブルテレビ局がした上で流してくれみたいで、あと何年かは今までと変わらず見られるみたいなんですよ。

な~んだ、慌てて無理して買いに走る必要ないじゃないですか!?

私、ブラウン管テレビ+デジタル映像ってかなり綺麗だと思います。色が自然で十分高画質ですよ☆

実は、最新の液晶やプラズマでもブラウン管が生産縮小になる少し前位の画質を、いまも技術的に超えられていないとか。 VIVA!!ソニートリニトロン☆

短所は言わずとしれた“デカイ”、“超重い”ことですが、その重量が幸いしたのか先の震災でも倒れたり落下したりせず我が家では無事でした。

う~ん、やっぱりテレビの寿命がこない限りこのまま粘ることになりそう!?

微温。

| 未分類 |

「 公園でな。

 連れに投げつけた花火が木に当たってな。

 スゴイ キレイダッタ。」

 お題を。

描いた。

のは。

五年前。

  境界柄。

                                             猫 実