» 2011 » 6月のブログ記事

芽吹きました〜♪

| 未分類 |

ちょっとネタがかぶりますが・・
私も自家栽培始めました!

↑ルッコラ

早く食べれるまで成長しますように!

あと、最近我が家でブームなのが、、

ねこにカツラを被せる事ですー

私が美容室に行った日には必ずやっていて

この写真1枚撮るにも

カメラマン:兄

セット:母

被写体:猫

カツラ:わたし

盛り上げ役:妹

・・・と家族そうでなのです(笑)

猫かっているかた、

たのしいのでおススメの遊びですよ。

にゃー!

みつこ

マシッソヨ

| 旅行 |
今年の目標の一つ、少しでも時間があったら旅行に行こう!
 
という事で、2泊3日の弾丸韓国旅行に行ってきました。
 
 今回のテーマは「食」
 
 今本屋さんに行けば、びっくりするぐらい沢山の韓国本、特集雑誌があるんです。
その中から事前にみんなで行きたいお店をピックアップ。
選りすぐりの美味しいお店です。
 
 到着した日は、マルヨシの韓国事務所、ミスマルヨシ韓国に案内してもらい、
地元ならではの景色のいいカフェや、穴場に連れて行ってもらって、
 韓国名物プデチゲを食べて、大満足!!
 

次の日のお昼は牛一頭食べれちゃうくらいの美味しい焼き肉屋さんへ。

 冷麺もおいしかったし、幸せいっぱい。

 
今回食べた中で、私が一番びっくりしたのが、「ケジャン」という食べ物。
生の蟹を醤油ダレに付け込んだもので、
 それほど蟹好き!って訳ではない私も、驚きの味!!!
とにかく美味しかった。
 
やっぱり美味しいものを食べるとしあわせー。
そして2泊3日じゃ胃袋が足りません。という結論。
 
という事で、また行かなくちゃ。
今度は何を食べようかな。
 
ri-ri

MY畑☆

| 未分類 |

大好きな旅行・陶芸・山登り・・・ひと通り皆様が書かれていたので、それ以外のここ数年ハマっていること。

それは・・・

ベランダ菜園です(おじいちゃんのような趣味ですが)

週末の朝に手入れをするのがとっても清々しく、気持ちが良くて最高です!(たまにカラスや虫と戦うことになりますが・・・)

料理に使う時に、必要な分のみ摘み取ればOKなので節約にもなりますよ~

今現在はプチトマト・ナス・きゅうり・ブルーベリー・ベビーリーフ

ハーブ類(バジル・パセリ・イタリアンパセリ・ローズマリー・紫蘇・小ねぎ・ニラなど)

の続きを読む »

海釣り(キス釣り)

| 旅行 |

5月21日(土)に社内釣り好きメンバー6名で、江ノ島へ行ってきました.当日は、天気はよかったのですが風が強く、船釣りにはハードなコンディションでした。7.30amに出船しました。釣り場までは15分でつきました。丁度江ノ島の裏側で釣りをしている感じです。男性陣は釣りの経験がありますが、女性陣は全くの素人で女の子1人に男性が1人サポートする形で釣りをスタートしました。ところが自分がサポートするはずだった女性が、釣り始めて30分でダウン(船酔い)してしまいました。結局女の子は、最後まで復帰する事が出来ませんでした。他の2人は、途中ダウンしながらも、釣りをしていました。男性陣は、最後まで釣りをしましたが、風による波が非常に高く魚が食った当たりがぜんぜんわかりませんでした。その為釣果は、全員散々な釣果になってしまいました。しかし、青空の下、大海原で釣りをする爽快感は非常に気持ちのいいものです。昼食に新鮮な魚料理をたべて、大満足で帰ってきました。

相沢

地鎮祭(八街新工場)

| 未分類 |

平成23年6月8日(大安)

八街新工場の地鎮祭を行いました。

社長も言っていたとおり、地鎮祭に施主側として参列できる機会はそうそうあるものではなく、一度も経験できない人の方が断然多いのかもしれません。そう考えると参列することができた自分は貴重な体験が出来て幸運だった気がします。

参列者は、本社から社長を含めて4名、銚子工場から2名、八街工場から11名、銀行から支店長を含めて2名、工事関係者10名の総勢29名になりました。当日はあいにくの雨ではありましたが、「雨降って地固まる」という言葉もあり、決して縁起が悪いわけではないそうです。ただ、この雨が後に少々問題になるのですが、詳細は後ほど記することにします。

の続きを読む »

手仕事LOVE♡

| 未分類 |

先日、浴衣の着付け教室に行ってきました。

実は、今年はどうしても着たい浴衣があるんです!GWに浴衣染め体験に行き、世界にひとつしかない自分だけの反物を染めたから。

の続きを読む »