» 2011 » 3月のブログ記事

灯火

| 未分類 |

先日の東北関東大震災は、想像を絶する大震災となってしまいましたね。    
当日は社内におりましたが、慌てて社屋横にありまさす駐車場に避難しました。
その時は、まさか東北であの様な被害がおこっているとは…。

の続きを読む »

陶芸

| 未分類 |

陶芸には昔から興味があったけど、重くて渋い色のお皿を作っても

その後使わないし、飾っておくだけ・・・という感じで

なかなかやってみようという気にはなりませんでした。

そんな中、すぐ使えそうなお皿やカップを作れる教室を友達が見つけて来てくれて

さっそくお試し体験へ。

の続きを読む »

2011 東京マラソン 

| スポーツ |

2月27日、昨年に引き続き、2回目の東京マラソンを走ってきました。

昨年の大雨のスタートと違い、晴れてマラソン日和。というか、少し暑いくらい。

御成門地点では、会社の人達が応援にきてくれて、バナナ2本を補給。

応援グッズまで用意してくれて、本当にうれしかった。

そこまでは、余裕があったのですが。。。

2回目の余裕が出たのか、スタートから少しオーバーペースで走ってしまい、家族が待っている雷門地点ではすでに足が痛くなってしまいました。

この時点でこの状態では、完走が無理なのでは?

もっと練習していれば良かった。。。

そんなことが頭によぎりながら、おそらく険しい顔で走っていると、ボランティアや沿道の人たちが、

「笑顔でがんばれ!」 「辛いけどがんばって!」

とハイタッチをしてくれました。後半が本当に辛くて、涙が出るくらいうれしかった。

応援で気合いを入れなおし、なんとか無事にゴールすることができました。

東京マラソンのキャッチフレーズ「東京がひとつになる日」

自分だけでは、決して走り切ることができず、家族、友人、沿道の人や、ボランティアの人たちに支えられて、走っていることを実感することができました。

きっとだから東京マラソンは人気があるんだと思います。

来年こそは、姉妹で一緒に東京がひとつになる日に走ることができればいいなと思います。

祭り好き

東京マラソン

| スポーツ |

先日東京マラソンを走ってきました。

スタート地点の新宿に着くと人が密集していて、お祭り騒ぎ。

の続きを読む »