» 2011 » 1月のブログ記事

おんなじたんじょうび

| 未分類 |

1月12日は私のたんじょうび!!

私が生まれる35年前の全く同じ日に生まれた人がいる。 の続きを読む »

「新年」

| 仕事 |
2011年が始まった!
いつも仕事始めの日は、主要なお得意先への挨拶回りに追われる。
そして、二日目は、工場に挨拶に行く。
今年も例年通りに千葉県にある銚子工場と八街工場に行った。
銚子工場は、私たちの主力工場で、出来てから約40年経つ。
この数年、工場長を含めメンバー全員の意識の変化が素晴らしく、ものの見方・考え方が大きく変わった。
それに比例して、技術レベルがどんどん高くなっている。 このまま更に高いレベルに行く事を期待している。
八街工場は、約2年半前に同業メーカーから譲り受け、私たちの仲間になった。

年末年始、帰省や旅行で移動された方も多いと思いますが
私も京都に行ってきました。

今回はキャリーバッグ+ボストンで行ったのですが
キャリーバッグの上にボストンを乗せてガラガラ引くと
ボストンが重いのか、私の扱いが荒いのか、ボストンが落ちてちょっとイライラ。

そこで、検索してみると、こんなのがありました。
「バッグとめるベルト」

の続きを読む »

新年恒例運だめし

| 旅行 |
あけましておめでとうございます。
今年もやって参りました 〇草寺 初詣の際の恒例 「 おみくじ運だめし 」 。
ここの おみくじ を始めたきっかけは 4年前。
占い・おみくじ等は一切興味はなかったけど さすがの前厄。
そこで、とりあえずの縁起担ぎのつもりで引いたおみくじが、なんと 凶!
3年前の本厄でも “ 凶 ”。( さすがに落ち込む。。。)
2年前の後厄でも “ 凶 ”。( もう笑うしかない )
いったいここのおみくじは何なんだ!!