» 2010 » 11月のブログ記事

『Beat Connection 2010』

| 音楽 |

11/21(日)、『Beat Connection 2010』へ行ってきました!

会場は、横浜アリーナで12:30?21:00(実際には22:00まで。。。)まで、
とにかく長時間のライブでした!!

初めはライブ時間『9時間って!!』って思っていたけど、
総勢18組のアーティストが出演していて、途中アーティスト同士のコラボがあったり・・・
の続きを読む »

先日のselvedge.の展示会

| 仕事 |

先日のselvedge.の展示会(Spring & Summer Collection 2011)で
お客様から注文を頂いた商品を今、作っています。
以前からリクエストの多かった真鍮のカギ型金具が付いたバッグ。
コロンとした形が可愛い。
誰かが言っていた「美しい物には精神が宿る」を胸に縫製しています。
このバッグを持って街を歩く女性を想像して、ニヤケながらミシンに座る今日このごろ。

いがぐり

ソフトボール

| スポーツ |

先日の7日(日)に実家のある町会主催のソフトボール大会に十数年ぶりに
参加しました。
町会主催と言うこともあり、参加者の中には小学生の時に所属していた少年
野球チームのコーチ、監督だったり、中学校の時の同級生だったり、近所の
顔見知りのおじさんだったり・・・。懐かしい顔ぶれの中、ソフトボール3試合を楽しみました。
昼は青空の下、懐かしい昔話しをしながら婦人会の方達が作った『焼きそば』を食べました。

中学時代の同級生と久しぶりに話しをしてみると、自然と会話は会社の事、家族の事など
それなりの「大人の会話」になってしまい、不思議な感覚を感じると共に「みんなも同じ様
な悩みを抱えているんだな。」とある意味励まされ、「自分ももっとかんばらないと。」と
思うそんな一日になりました。

トモ